データセンターを
シンプルに

OSS仮想化基盤
PROXMOX VE

SCROLL DOWN

WHAT’S PROXMOX VE ?高い柔軟性を持つ、
オールインワンな
仮想化基盤
ソリューション

Proxmox VE(Virtual Environment)はコンピューティング(ハイパーバイザーおよびコンテナ)、ネットワーク、ストレージとそれらの統合管理機能が一つになったオールインワンな仮想化基盤ソリューションです。
ハイパーコンバージドインフラストラクチャー(HCI)と呼ばれます。

多機能・高機能でありながらも、OSSのライセンスフリーである点を生かし、高い柔軟性も保持しています。

ALL IN ONEでシステムを最適化

  • コンピューティング
  • ストレージ
  • ネットワーク
  • 統合管理

FUNCTIONPROXMOX VE
多様な機能

  • コンピューティング

    ハイパーバイザーとしてKVM、コンテナとしてLXCに対応しています。
    クラスター機能も組み込まれており、簡単に高可用性を実現します。

  • ストレージ

    様々なファイルシステムをサポートしています。Software Defined Storage(SDS)ソリューションのCeph(分散型ストレージ)も簡単に実装可能です。

  • ネットワーク

    様々な仮想インタフェースやスイッチ、ファイアウォール機能など、様々なネットワーク機能を提供します。
    特にクラスタ全体のネットワーク構築をサポートし、高可用性や負荷分散を実現できます。

  • 統合管理

    すべての機能をシンプルなWebインタフェース1つで統合管理することができ、高い保守性・運用性を実現します。
    統合管理機能はVEそのものに組み込まれており、別途構築する必要がありません。

MERITPROXMOX VE
つのメリット

merit01

簡単で高機能な
オールインワン
ソリューション

導入も運用も容易

高機能でありながら構成はシンプルです。
スケールアウトも簡単なためスモールスタートが可能です。
外部ストレージやSANスイッチ、管理サーバなどを別途用意する必要がないためメンテナンスや日々の運用がシンプルになり業務負担が減ります。

merit02

柔軟な
サブスクリプション
プラン

ライセンスフリーで
同じ機能をすべての環境に提供

ライセンスフリーであることを生かし同じ機能をすべての環境に提供しつつも、柔軟なサブスクリプションプランを用意しています。

merit03

安心の
日本国内サポート

安心の日本国内サポート

日本国内サポートである弊社が、テクニカルサポートを提供。言語や文化の違いによるストレスなくご利用いただけます。

SOLUTIONこんなことが
解決できます!

煩雑なシステムからの解放

様々なソリューション(製品・サービス)による煩雑なシステム構成から解放されます。
設計・構築の負荷はもちろん、シンプルなWebインタフェース1つで統合管理することができ、日々の運用の負荷も大きく軽減できます。

システム重要度による
コスト最適化

柔軟なサブスクリプションプランにより、様々な環境ですべての機能を提供しながら、システムの重要度に合わせてプランを調整することで、コストの最適化が行えます。
システム運用途中でプランをアップグレードすることも可能で、DRサイトも低コストで構築できます。
また、スケールアウトが簡単に行えるためスモールスタートすることができ、事業の成長に合わせて必要な時に必要な分だけ調整することが可能です。

HOW TO STARTPROXMOX VE
はじめかた

  • CONTACT

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームより、お問い合わせください。メールでのお問い合わせだけでなく、お打ち合わせでのご説明についても対応可能です。

    お問い合わせフォームはこちら
  • DEMO SITE

    デモサイトのご利用

    デモサイトにて、構築済みのProxmox VE 管理コンソールにアクセス可能です。
    手間なくProxmox VEの操作感を味わうことができます。

    デモサイトのご利用はこちら
  • TRIAL VERSION

    試用・マニュアル

    ローカル環境に試用版を構築することが可能です。
    ※試用版はサブスクリプション購入時に利用可能になるエンタープライズ版と一部差異があります。

    試用版はこちら

PLANサービスプラン

PREMIUM

年・CPUソケット単位

プラン内容

サポートチケット
無制限
  • エンタープライズリポジトリへのアクセス
  • オフラインサブスクリプションキーのアクティベーション

STANDARD

年・CPUソケット単位

プラン内容

サポートチケット
10枚/年
  • エンタープライズリポジトリへのアクセス
  • オフラインサブスクリプションキーのアクティベーション

BASIC

年・CPUソケット単位

プラン内容

サポートチケット
3枚/年
  • エンタープライズリポジトリへのアクセス

COMMUNITY

年・CPUソケット単位

プラン内容

サポートチケット
無し
  • エンタープライズリポジトリへのアクセス

※問い合わせ受付時間:営業日(土日祝日を除いた平日)の9:00~17:00。
※サポートチケットは原則的に1つの問い合わせにつき、1チケットを消費。
※価格についてはお気軽にお問い合わせください。

FAQよくあるご質問

サブスクリプション購入により利用できる、エンタープライズリポジトリには、
どのようなメリットがありますか?

エンタープライズリポジトリにアクセスすることにより、最新安定版を入手することが可能です。
※OSSであるため、エンタープライズリポジトリを利用しなくても製品を利用することは可能ですが、その場合は最新安定版を保証するものではありません。

購入するサブスクリプションプランは、
CPUソケットごとに別のプランにすることはできますか?

クラスタ構成毎にサブスクリプションプランを同じものにする必要があります。
例1)サーバ1台でCPUソケットが2つの場合は、同じプランで2契約となります。
例2)サーバ3台でクラスタ構成を組み、各サーバのCPUソケットが2つの場合は、同じプランで6契約となります。
3つをPREMIUM、3つをCOMMUNITYとすることはできません。

購入・利用可能になるまでの流れはどうなりますか?

基本的な以下の流れとなります。

1.  お問合せフォームよりご依頼
2.  お見積もりの提示・ご確認
3.  申込書の記入依頼・ご記入
4.  サブスクリプションキー発行・提示
5.  ご請求書の発行
6.  お支払い

お問い合わせフォームより、ご依頼ください。
※他の方式をご希望の方はその旨、ご連絡をお願いします。

サポートチケットはどのように消費されますか?

原則的に、問い合わせ1度につき、1つのサポートチケットが消費されます。
お客様の契約しているサブスクリプションプランのサポートチケットの総数を利用することが可能です。

Proxmoxを利用したシステム構築の依頼は可能ですか?

別料金となりますが可能です。
お問い合わせフォームよりご相談ください。